音楽と箸 PARKDINERコラムより

PAのGUN-Zです!最近レッスンしている時にこんな話をしておりました!それは楽器とお箸って似ているなと(笑)どういうことかというと、お箸って何も意識しないで自然と使いこなしちゃってるじゃないですか?だから一緒食べてる人と会話が楽しめたり料理を楽しめたりお店の雰囲気を楽しめたり出来るんだと思うんです!仮に反対の手にお箸を持ち変えると、、、お箸使うのに必死になって何かを楽しむどころじゃないですよね!??これ音楽に置き換えると「お箸が楽器で料理が音楽で一緒に食べてる相手がリスナーでお店が会場」だと思ったんです!!つまりお箸のように何も考えないで楽器が弾ければどれだけ楽しいか!!!!って思うとお箸くらい自然に弾けるようになりたいーー!!ということでお箸に負けないように日々精進です!!